涼しくなったと思いきや、また毎日暑い日が続いて体力が追い付かない。

とはいえ、8月ももう終わり。早く涼しくなって欲しいですね!

私の夏季休暇も近づいてきて、ちょっとワクワクしています。

 

ちょっと前に、お友達と参加したレッスンで作った「月桃」の石けんと先日カットしました。

パキ!とした色作りが苦手なので、色々勉強できて嬉しかったです。

月桃のナチュラルな色そのまま残しつつ、パキ!とした色で色付け。

デザインもキレイに出て、とても満足!使うのが楽しみです。

 

月桃ウル抽の手作り石けん

 

沖縄のお友達から送って貰った、月桃の葉っぱも、乾燥させてLLI抽出したので

どんな石けんにしようか悩み中です。

復習がてら同じのか、ちょっと変えて違う色を使って・・と妄想は膨らむけど、実行されず日々が過ぎていく~。

 

          フォローしてね

インスタはこちら→