必勝法の第一弾として「マーチンゲール法」を紹介します。
マーチンゲール法は競馬ではなく、他のギャンブルからできました。
内容としては今回のレースに外れたら次のレースに
倍の金額を投資すると言うやり方です。
更に外れたら倍・倍と掛け金を増やしていきます。
2倍以上の配当を当てた時点で今までの負け分は全て取り戻せます。
例えば、はじめに1レース目の投資金額を100円とすると、
外れたら2レース目は200円、次は400円・800円と
いった感じで資金を倍額させていきます。
当然ながらいつかは絶対に当たります。
(競馬の場合は選択肢が多くて、絶対とは言えないかも)
連続ではずすと10レース目の投資金額は51,200円になります。
15レース目だと1,638,400円にもなってしまいます。
お金が無尽蔵にあれば、理論的には最終的には絶対に損をしませんが、
一般の方は当然資金が続かなくなります。
しかし、ギャンブルの必勝法は一般にこの法則を応用したものが多く、
競馬必勝法を作る時の基本的な考え方となる場合が多いです。
●弱点
マーチンゲール法の弱点は、負けると投資金額が
あっという間に膨らんでしまうことです。
理論的には「必勝法」ですが現実的ではない理論といえます。
●使い方
マーチンゲール法は予算(回数)を決めてやるのであれば、
必勝法として使えます。
10回続けて当らないと投資累積額は、約10万円になります。
ここまでで当らない場合は、いわゆる損切りを行い、
一度10万円は捨ててしまい、リセットして最初の100円から始めます。