ネット繋がらねー!
でもついに開幕!!!!!!

「日本ってブラジルに勝てるん?」

ある日、とある人に言われた。

「無理です」

私は即答した。



外れると寒いからネット上であんまり予想はしたくないけど、可能性で言ったら日本は最下位の可能性が1番高いと思う。

でも、何が起きるかわからないのがサッカー。

3連敗もありうるし、3連勝もありうる。

だから、期待する。


6月8日の全結果


ナビスコカップ

千葉 3-2 C大阪

磐田 0-2 横浜FM

G大阪 0-2 鹿島


アウェイでもきっちりやられるセレッソ。降格はして欲しくないな。

横浜が順当に勝ち、磐田は監督交代。

ガンバは勝負弱さを露呈してACLに続いてナビスコも敗退。

授業で映画を見たり

ごたごたに巻き込まれたようで意外とごたごたしなかったり

笑顔でなんとなくうなずいてみたり

「お前はもうそっち(ドラマ)の方行っとけ」と言われたり

書くのが遅いから担当回減りそうだったり

そんな事実に凹みも喜びもしなかったり

やっぱサークルは楽しいなーって思ったり

練習後に雨の中マクドナルド行くって言い出すやつがいたり

ノリでついていってみたり

ビリヤードを1時間だけしてみたり


そんな日常。

6月7日の全結果


ナビスコカップ

浦和 4-3 川崎


浦和陥落。ちょっと驚いたけど、浦和は何人か代表に取られてるし、そもそも川崎は首位なわけだし妥当な結果ですらあるのかもしれない。


J2

山形 1-2 横浜FC

草津 2-2 札幌

東京V 2-0 仙台

湘南 1-3 愛媛

神戸 1-1 柏

徳島 0-0 水戸


前節負けてバタバタ崩れるかと思った横浜が順当に勝つ。

その横浜を倒した水戸は徳島に引き分け。強いんだか弱いんだか。

ドラマ関係でいろいろとバタバタして、ここでは言えないような面倒なことも起きてて

それにほんのり巻き込まれがちな自分にも苦笑いなわけです。


でも、まぁ。

自分が関わるのが嫌だからっていって、頑張ってる人を冷ややかな目で見るような嫌な大人になるのもなって思うのでほどほどに付き合うのです。

近所のスーパーに最初にお金を払って後は1日1回4リットルのミネラルウォーターが汲めるシステムがあります。

水を大量に飲もうってことで、そのシステムに登録してるわけですが

そのスーパーの閉店時間は20:50。

サークルが終了し、20:20頃帰宅しようと歩く。


部室の近くで後輩の女の子が部室を伺っている。

俺「どうしたん?」

後輩「あ。駐輪場まで結構暗いんで、誰か一緒に行く人いないかなって思って」


ぶっちゃけ駐輪場遠回り。


:選択肢:

「待ってれば誰かいるかもね。じゃ、水汲みに帰るよ」

「俺、行こか?」




:結果:

駐輪場越えたちょっと先のセブンイレブンまで送った時点で20:40でした。

セブンイレブンでミネラルウォーター買いました。



後悔はしていない。






その後、家で食事をしていたら別の後輩に呼び出され、部室にて朝までトランプ。

変なノリ。

田澤孝介 の新バンドストロボ のデビューシングル「ボクのところへ」を購入。


妙にツボ。聞きまくってる。


「愛されるが何か見失ったらボクのところへ帰ればいい 去り行く君の背に恥じないよに僕は今より強くなるよ」


わろとけ。

大人計画 と言えば、宮藤官九郎や阿部サダヲが所属する松尾スズキ主宰の超がつくであろう人気劇団です。


1970年代の大阪を舞台にした大人計画初のホームドラマ、らしい。

阿部サダオが女役やってたり(実は幼い頃男性器を事件によって失ったため女性として育てられたという設定だから単なる受け狙いではない)、荒川良々が母親役をやっていたりとかなりのカオス。

下ネタも多く、そういえば自分が20歳前後に観た大人計画の戯曲やビデオってこんな感じのカオスに満ち溢れていたなぁとしみじみしてた。

疲れが来てて、前半でちょっと寝てしまったけどね。


ストーリーテラーっぽい位置の平岩紙がかわいかった、うん。

朝起きて、ご飯食べて、寝て、昼ご飯食べて、寝て、パソコンして、寝てを繰り返す。


20時くらいに後輩(♂)から「暇ですか?」的なメール。

それを見て16時くらいにメールが来ていたことに気づく。

その後輩が学校近くに引っ越してきたので部長と後輩の新居にいるらしい。

暇なら来やがれってことで、行く。

ちょうど土曜日に実家からたこ焼き機を送ってきてもらっていたんで、男3人でたこ焼きパーティー開催。


日が変わったくらいで部長が帰り、何しようかって感じになったんでトランプを買ってきて2人でトランプ。

オリジナルルールのゲームなどを開発し、最終的に朝6時まで2人でトランプ。