『今日関西一デカイという道頓堀極楽商店街の中の伝説的パフェ屋さんコロンビアに行ってきました。
なんだか待ち合わせ場所が伝わってなかったり(言い出した自分以外誰もわからず迷ってたらしいです。)、雨だったり、極楽商店街の入り口がわからなかったりごたごたしてたんですけど。初めて入った極楽商店街はなかなかにすごくて面白かったです。怪しげなエセ大正物がうじゃうじゃデスよ。
で、コロンビアに入るとパフェのサンプルがずらっと店に仏像みたいに並んでいて、高い位置に次の3つの挑戦パフェが本尊に祀られてました。
『チョコレートびっくりパフェ』(3~4人前、3リットル)
1人で45分以内に食べたらタダ! 3800円
『アベックパフェ』(5~6人前、5リットル)
2人で45分以内に食べたらタダ! 5800円
『富士山』(8~10人前、8リットル)
3人で30分以内に食べたらタダ! 9800円
で、悠季さんが、やっぱり悠季さんが、
ここまで来て普通のパフェを食べるのはとかいって言って『チョコレートびっくりパフェ』に挑戦してました。
やってきたのはサッカーボール半分くらいのアイスの半球にやけくそにコーンアイスを突き刺して、無造作にケーキを3つ置いてある代物で、店員さんの数えるタイムの20分ぐらいから悠季さんはアイスで遊び始めてました。』
サークルのHPにある日記に後輩が書いたパフェレポ。
……やっぱりってなんだ。なんでこんなにいじられキャラ?23歳なのに。
表記にあるとおりパフェの値段は3800円。
この店はテーマパーク的なもので、精算は最後にまとめてするんですが
レジのおばさんに「何を食べたの!?」と驚かれる。
驚かれると言えば、挑戦中に店の前を通りかかる人のリアクションが実に面白かった。
きれいめな女の人なのに、西川のりおくらい目を見開いてました。
でも3800円。……高いネタ。