Angel Touch | Stairway to a Lady  ***女の子への階段を上り始めたわたし***

Stairway to a Lady  ***女の子への階段を上り始めたわたし***

化粧品会社勤務のサラリーマンは過去のこと。今や(ヲタ)主婦。
だけど、上り始めた階段は、まだまだ途中...

他人のブログのタイトルを、記事のタイトルにしていいものか...あせる
その話題なんだから、構わないですよね。 >高田先生

ってことで、コミケネタ、3つ目。

魔法の天使クリィミーマミや、機動警察パトレイバーなんかの原画でお馴染みの、高田明美先生のサークル。

去年の夏も行ったから、今回で、2度目。
サークル自体は、冬コミも参加していたみたいだけど。

販売物は、2セットあったんだけど、カレンダーは、今回、卓上型じゃぁないし、結局使わないので、パス。
同人誌(ラフスケッチ集Vol.3)セットと、冬コミででていた、Vol.2の方をゲット。

Stairway to a Lady  ***女の子への階段を上り始めたわたし***-mami1001

こっちは、大きなショッピング袋と、クリアファイルもセットね。

ショッピング袋の反対側は、こんな。
つまり、今回の同人誌(Angel Touch vol.3と、Angel Touch Plus vol.3)の、表紙の絵柄ね。

Stairway to a Lady  ***女の子への階段を上り始めたわたし***-mami1002

クリィミーマミは、好きだから、いっぱいグッズを持っているんだけど。

Stairway to a Lady  ***女の子への階段を上り始めたわたし***-mami1004
  こんなのも持ってる
  トートバッグと、携帯用チャーム(マミ、ポジ、ネガ)

高田明美先生の絵も好きだから、マミ関連以外にも、イラスト集とか、プリンセスコレクションとか持ってるの。
今回のカレンダーは、その、プリンセスコレクションからのものが、中心だったんだけどね。

Stairway to a Lady  ***女の子への階段を上り始めたわたし***-mami1005

珍しいのでは、こんなのもあるけど。

Stairway to a Lady  ***女の子への階段を上り始めたわたし***-mami1006

CD-ROMの、イラスト集なんだけど、結構古い。
そのあたりは、動作保障のマシンを見ると、わかるけど。

Stairway to a Lady  ***女の子への階段を上り始めたわたし***-mami1007

Macintoshモードが、68030、漢字Talk7.1or7.5って。
PowerPCですらないのよね汗

でも、このときは、Macユーザでよかったと思ったけど音譜

まぁ、画像自体は、JPEGで保存してあるから、直接フォルダ開けば、みられるんだけどね。


実は、昨日、クリニックへ行ったついでに、原画展なんてのに、行ってきちゃったんだけど。
今回のテーマは、プリンセスだったみたいね。

Stairway to a Lady  ***女の子への階段を上り始めたわたし***-mami1003

正確には、「原画&ジュエリー展」だから。
先生デザインのジュエリーも展示されているから、そっちに興味のある方もいいかもね。

個展や原画展は、それなりに開催されているから、気になる方は、みてね。
  左側のパンフレットも、これからのご案内

高田明美先生の絵は、繊細で、優美で、程よいぼかしからくる、淡さや儚さなんかが、好きなのよね。

原画も欲しいんだけど、飾るところがないし。
っていうか、お高いからね。

まぁ、イラスト集で、あきらめるしかないわね。


 (by 紅実)