僕はそろそろ中学生になる

 

僕はそろそろ高校生になる

 

僕はもう大人だ..

 

中学生の僕は恋人をそろそろ作らないとと思っていた

 

高校生の僕は恋人を作ろうと頑張っていた

 

大人の僕は結婚しないとヤバイと思っていた

 

でも恋なんて長くは続かない

 

恋なんて所詮は遊びだ

 

恋なんて

 

いつもそう考えている僕は恋人なんて出来たことがなかった

 

でも恋ってなんだろうか

 

人を好きにすること

 

そんなのばかばかしい

 

人を好きになるなんて所詮はその人の表面しか見れていない

 

その人の何が分かりますか

 

何もわからないじゃないか

 

僕は永遠に愛すことを誓う

 

それは本当か冗談じゃないか

 

本当に自分のことを好きでいてくれるの、好きでいてくれるの

 

そんなの自分じゃないからわからないじゃないか

 

でも他人の問題にそこまで口出しするほど僕は偉くない

 

僕だって人のことを好きなったことはある

 

中学生の頃好きな子が出来た

 

でも結局僕らに見せていたその顔は偽もんだったんだ

 

何が恋だ

 

何が愛だ

 

何が何が好きって意味なんだよ

 

所詮僕らは表面しか見えないんだよ

 

その人の中なんて分からないんだよ

 

僕らが好きになっているのは表面だけだ

 

人には顔が二つ以上ある

 

でも恋人欲しい