僕らは誰かに決めつけられるのがいいのだろうか

 

僕は子供の頃からずっと人に見下されてきた

 

自分の生きる意味がわからなくなることも多かった

 

僕は人に決めつけられてきた

 

お前は無能だのお前は何もできないだのいつも言われてた

 

人は僕のことをずっとずっとずっと決めつけ続けてきた

 

吐き気がする時は何度もあった

 

お前は僕の何がわかるんだろうか

 

自分の存在がわからなくなることがいつもある

 

人に何もかも決めつけられた

 

僕は人の頭の中でしか使われていないのだろうか

 

人に決めつけられて一体何が楽しかったんだろうか

 

僕は偽物の笑顔が大っ嫌いだ

 

でも僕は偽物笑顔をしないとこの世界に生きられないんだよ

 

僕はもう人を信じられない

 

貴方は人に決めつけられる人生が楽しいですか

 

僕は大っ嫌いだけど諦めるしかない

 

君は僕のところに来るのか