僕らが生きるのに必要なのものは言いたいなんだろうか。

 

僕らが生まれてから僕ら何かを希望に生きてきたと思う。

 

だが僕らに希望があれば絶望は絶対にある。

 

絶望は希望につきものだ。

 

希望があれば絶望は生まれて来る。

 

僕らに希望がなくなれば絶望も消えていく。

 

だが少しでも希望を捨てなければ絶望はついてくる。

 

だが我々は特殊で希望を受け入れる事で絶望も受け入れる。

 

僕は絶望を受け入れられなかった。

 

僕は希望だけを取ろうとして失敗した。

 

もし君が生きるなら希望だけではなく絶望を受け入れないといけない。

 

僕は生きる希望をなくしそうになった。

 

もし僕が希望をなくしてしまったら絶望が消えてしまう。

 

希望があれば絶望がある。

 

逆言えば希望には絶望が大事なんだ。

 

絶望がなければ希望は存在しない。

 

僕は絶望が嫌いなわけではない。

 

希望が嫌いなわけではない。

 

僕は希望も絶望も受け入れる人間いなりたい。