人間はいつも言う正義が正しい彼こそが正義だ。

 

正しい人が政治をすればうまく行く。

 

我々はいつも正義を追い求めていた。

 

だが本当に正義は必要なのだろうか。

 

ではもし我々に正義と言う定義があるならばこの世界はうまくいってない。

 

この世界には色々正義があるから世界は成り立つ。

 

この世界には曖昧な正義しかない。

 

警察もその一つだ、警察に行けば助けてくれる、それは正しくない警察も場所によってはそれは正義にはならない。

 

もしこの世から正義が消えたらどうなると思う。

 

僕は悪が正義に変わるその瞬間を想像できる。

 

僕は人間が愚かな生物なことは知っている。だが僕は人間がどんなことがあろうと心があれば立ち直れると信じている。

 

心さえあれば人間は悪を正義と見てめる日が来るだろう。

 

では一体悪とはなんのためにあるんだろうか。

 

僕は悪は正義の餌として生きているんだと思う。

 

逆に正義は悪がないといきていけない。



僕らには悪が必要不可欠なのだ。

 

僕は正義が大っ嫌いだ