遅くなりましたが……

GWに1泊で、婆2人連れて旅してきました。

足腰弱っとる 93と88の婆ですから、自家用車にて。

私、夫、息子、夫の母、私の母、妹

 

以前行ったハチ高原で、お宿も同じスキー宿。

人出が多いはずのこの時期にしては、ここは少なく、ゆっくりできました。

 

(編集いたしました(^^ゞ)

 

きっと、有名な観光地では、外国人客も多いだろうし、

年寄り二人同行は難しいだろうと、

予約もギリギリで十分間に合い、よかったです。(超穴場)

 

 

5月だというのに、まだ蟹が食べられました。

予約の段階では,蟹はメニューから消えていたのに

電話では、食べられるとの返事!やった~かに座

 

ご馳走様でした。

 

民宿のお風呂は、あまり広くないので、

他に3組ほどお客さん来ていましたが、交代で入るって感じかな。

宿の奥さんが、「今,お風呂空いとるよ~」って、声かけられて

「さあ、行こうか!」ってなります。

 

ウチ以外のお客さん、同じような80代のおじいちゃんを連れた

家族連れ、地味目なおとな親子 とか、

なんだか、安心な空気感でした。

 

 

トランプを持ってきてて、

ババ抜きと神経衰弱を……張り切る,婆2人

いまどき誰もしないよね。昭和のコミュニケーションツールかも。

でも、やってみれば楽しいのよ。

 

次の朝、

朝ごはん、嬉しいねえ。自分で作らなくていいのは……

 

 

宿からスキー場までクルマで数分ほど。

GWのスキー場は、緑が美しく、

 

写真は,クルマの乗り降りが面倒な婆をむりやり(..;)連れ出して

外のいい空気を感じてもらう様子。

(写真小さすぎ!)

 

 

ワラビとか生えていたり

モグラが掘ったであろう穴があちこちに。

 

最高のお天気でした。

 

 

皆さん、お疲れ様でしたー。

同行した私の妹は、次の日「岩国」へ行くんだと。

2日目は、まだ明るいうちにサッと解散になりました。