5/5(木・祝)

出港時間は、(乗船20:00/出港22:00)

午前中、家を後にした私たちは、雲辺寺へ。

  

 

初めて乗る、雲辺寺ロープウエイ。わくわく(*´ω`*)

…と、言いながら、実は私はあまり期待をしていなかったのだ。

 

だって、

もともと、この旅行には、

心のどこかに、気が乗らない部分があって、

ロープウェイ、内心、『え~、乗るの???(やだなあ…)』

って、思ってた。
 

 

とは言え、『せっかく来たんだから、楽しまなきゃ!』~って、

心の葛藤を抱えながら、時間を過ごした。

 

…でもね、

乗ってみると、

 

でかいっ!

凝んなデカいロープウェイ、初めてだわ!!

半分気が乗らないなあ…って、思っていた私であるが、

すぐに、その気持ちは吹っ飛んだ。

 

大勢乗ったよ。人数制限は、なさそうだ。みんな、マスクをしている。

満杯ほどの人数ではなかったが、ほぼ満員。静か…。とても静か。

 

『感染』の危険は、殆ど感じなかった。

 

 

 

上る、上る、上るどんどん上る。

 

たっかーーーーーい!

ラッキーにも、座ることができたのだ。

窓に背を向けて座っていたので、

からだをひねりながらの苦しい撮影(笑)になってしまった。

 

 

むむむ、私の撮影技術と古くなったデジカメでは、

この景色の迫力感は、とても表現できないっ!

 

 

 

緑の濃淡が、美しかった。

さすが、山が高い。岡山のまんまるっこい山とは違う。

四国の山は、凄い。立派だ。

 

おおお~♪

山頂に近づいてきたー!

 

 

どれくらいの時間乗っていただろう。

もう少し、乗っていたかったな。結構、あっと言う間だった。

 

山頂に到着。

一気にみんな降りる。

 

 

わりと、“真面目そうな” お客さんが多かったような。

まあ、お寺を目指している人たちだもんね。

 

ロープウェイは、満員だったけど、

苦痛は、全く感じなかったね。

 

 

 

雲辺寺山頂公園、初めてやってきた。

GW後半は、人で溢れる観光地であるが、

(´ー`*)ウンウン、いいくらいの人の数

・・・(いいくらいの人の数って、われながら 微妙な言い回し(・´з`・))

 

 

 

景色はかすみ気味だったが、

よき眺めでありました。

 

 

雲辺寺コーヒーは、唯一のお店。

そんなに暑くもなかったし、咽喉が乾いているほどでなかったので、

ここでは、飲食なし。

 

 

帰り。

降りるときって、一気だね。なんか、凄い早く感じたよ。

 

 

 

 

ひる3時ごろだった。

こんな時間に、おうどんなんて売り切れだよ~!

なーんて、半分諦めていたのだが、

 

肉うどん、ゲットできましたー。 

肉の量多いし

腹へっていたので、美味いったらあ~!!!!

時間には、余裕があって、

東予港近くのカフェで、お茶したあと(写真なし)

 

 

 

 

港近くまで来て、

これから乗る船の写真を撮った。

その頃には、

辺りは暗くなりかけていて

 

これからこの船に乗るんだなあ…って、

この頃には、

 

『ワクワク、ドキドキ』 しか、なかった。