先日、地元の小学校で、運動会がありました。

最近では、春(5月)に行われるのが普通になってきています。

本当は、秋(9月)の方が 6年生やその保護者の方にとっては、卒業がより近いので、感慨深いものになるのではないのかな、~とは、思いますが、

 

運動会 2~3日前に 練習風景を見にいく。外から。

   

これは、1,2年生の演技

 

『正面』は、向こう側なので 顔はあっちむいていますが、

子どもたちの様子は、よく見えます。

 

フェンスの外から、

座り込んで 写真撮ってたら、不審者に思われるかな?

いえいえ、ご近所の方も見ていたから 大丈夫(*^▽^*)

 

 

運動会 当日に同じ場所から撮る。

  

これは、5,6年生の演技

 

テントやら見学者で、ほぼ見えませんっ!

演技中の子どもさんの撮影をしに、保護者さんは、走り回っていました。

…懐かしい。。。

 

今回の地元小学校の運動会で驚いたこと。

以前は、

みんなが聞こえる大きな音さえ出ればいい~、(ワレるような大音量!)

から、

音質が格段に向上していました。音量も少しは絞ってあったかな。

これなら、賑やかな運動会当日、『ウルサイ!』 と、思うことなく 過ごせそうです。

『音質』って、大事です。

 

しかし、運動会の練習日、約2週間。こんなに短期間で 

ひとつの行事が終わっちゃうんだ…

 

 

日帰り旅に行ってきます。。。(≧∇≦)きゃー!

ここのツアーに参加するのは初めて。

朝10時、集合時間が遅いので、朝弱いfukuは 助かります。

 

美味しいもの食べて、いろいろ見学して、

心に栄養貰って帰ってきます。

 

お天気になりますよ~うに 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚