色合わせ抜群!生徒さんのスモッキングブックカバー | スモッキング刺繍 Smocking Lirico

スモッキング刺繍 Smocking Lirico

スモッキング刺繍作家 秋田由季

東京・埼玉でスモッキング刺繍教室を開催。

拙書 基礎から学ぶ28のスモッキングテクニック(文化出版局)
DeAGOSTINI 『かわいい刺しゅう』シリーズ、スモッキング刺繍担当。

おはようございます。


一気に冬になったせいか…

身体がついていきません〜ふとん1

今日も寒くなるようですので、みなさんお身体を大切にお過ごしくださいね。


さて、10/20に大阪で開催したスモッキングレッスン、生徒さんから出来上がりました写真をおおくりいただきましたおねがい

トワルドジュイでお作りになったブックカバー。


プリーツはブルーをお選びになりました。

どんな感じになるかな?と楽しみにしていましたが、全体のバランスもよく、すごく素敵に仕上がりました。


色の合わせがとてもお上手で、さすがだなぁ…♡という感じです。お着物の仕事をされていた方なので、色彩感覚もきっと優れていらっしゃるのだと思います。


いま、スモッキング教室のレッスンカリキュラムの変更を考えてます。作るものがもうちょっと見える方が、どんなものを作れるのかイメージ沸きますよね。またこちらでも、発信していきますね^^



〜11月スモッキングレッスン空き状況〜

⭕️11月30日(水)新宿レッスン 残り1席


12月レッスンスケジュール


レッスンのお申し込みはお申し込みフォームからお願いします。


拙著も好評発売中です。

スモッキングの教科書をイメージして作りました。

ぜひどうぞ!

Amazon

基礎から学ぶ28のスモッキングテクニック