生徒さん作品 | スモッキング刺繍 Smocking Lirico

スモッキング刺繍 Smocking Lirico

スモッキング刺繍作家 秋田由季

東京・埼玉でスモッキング刺繍教室を開催。

拙書 基礎から学ぶ28のスモッキングテクニック(文化出版局)
DeAGOSTINI 『かわいい刺しゅう』シリーズ、スモッキング刺繍担当。

-お知らせ―


前回の記事でお知らせした時間より

一時間程遅くなってしまいましたが、

minne さんと tetote さんに商品をUPいたしました。



- - - - - - - - - - -


今日は巣鴨でスモッキング刺繍のレッスンでした。

いつもバレエのレッスン前にお越し下さるHさん、

お子様の受験を終えられたRさん、

Rさんのお嬢様も一緒に来てくださり、

おしゃべり沢山の楽しいレッスンでございました(*^^*)


レッスンをしていると集中しすぎて

いつもお写真を撮り忘れてしまうのですが・・・

今日はレッスン風景は撮り忘れたものの

生徒さんの仕上がった作品だけは

何とか忘れずに撮ってきましたよ。


皆さん最初にお作りになる

ポケットティッシュケースです。

布はいくつかご提案させていただき、

お好みの物をお選びいただくのですが、

こちらのブルーのドットグログランと

ピンクのドットグログラン、大人気です♡

どちらも優しい色合いで、

とても素敵に仕上がりました♡


お二方ともセンスの良い方ですし、

刺繍も丁寧にされているので、

これからの作品がとても楽しみです。



先週生徒さんから届いた画像をもう一つ。

お嬢様用のレッスンバッグをお作りになっている

Kさんが刺し終えた刺繍です。


お嬢様のイニシャル『M』を中央に施し、

左右にはKさんが大好きな巻きバラ・・・♡


Kさんがお刺しになったバッグ用刺繍は、

以前私が娘用に作ったこちら↓

このデザインを少し変えた物になります(*^^*)


Kさんも紺色のバッグにされるとのことでした。

きっととても素敵なバッグに仕上がると思います。

Kさん、お仕立あがりましたら

見せてくださいね~(*^^*)




ご訪問どうもありがとうございます。

素敵な休日を・・・♪

にほんブログ村