久々のドット | スモッキング刺繍 Smocking Lirico

スモッキング刺繍 Smocking Lirico

スモッキング刺繍作家 秋田由季

東京・埼玉でスモッキング刺繍教室を開催。

拙書 基礎から学ぶ28のスモッキングテクニック(文化出版局)
DeAGOSTINI 『かわいい刺しゅう』シリーズ、スモッキング刺繍担当。

作品作りの合間にどうしても気晴らしがしたくなり

いつもと違う物を作ってみました。

ドット生地をお花模様にしたピンクッション。

ドッテッドスモッキングと言います。

急に刺し始めたのでピンクッションの土台がなく・・・。

近くのお店へ行って土台になりそうな物を買ってきて、

やっぱりリボンを付けた方が私らしいかな~と思い

家にあるリボンをキュッと結んで出来上がり。

久しぶりにドット生地に刺しましたが、

糸を引く感覚がクセになります。笑


こちらはクロスステッチで作ったオーナメント。

息子の塾待ちの時間にユザワヤさんをフラフラしていましたら

ちょうど良さそうなリボンがあったので買ってきました。

娘が気に入り欲しがっているので、

子供部屋のドアノブに飾ろうと思います。


今日は金曜日。今週末は3連休!

雨の予報ですが、みなさま楽しい連休をお過ごしくださいね。





ご訪問どうもありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村