リストランテを選んだワケ。 | 野望を抱くイタリア料理人のPHOTO BLOG

リストランテを選んだワケ。


CIAOCIAO☆
すっかりブログ更新をさぼってました(;^ω^A

新しい生活になると、覚えること、人、場所、
生活リズム・・と馴染むまで何かとバタバタです。

ま、そんなバタバタにも慣れましたけど☆


さて、今度の修行先は星つきのリストランテですが、
実は僕は、イタリアの星つきのお店が凄く好き・・・
というわけではありません(笑)

ミシュランも持って無いし(笑)

こっちにいるコックさんの中には、
星付きばっかり修行する人もいます。

人それぞれです。

ミシュランというものは確かに判断基準の一つではありますし、
その星をとるために色んなシェフが様々な努力をしているのも確かです。


僕の渡伊当初は、コテコテの郷土料理、
土の匂いのする土地の料理を見ようと、
街場のトラットリアばかりまわりました。

僕自身もそんな豪快な料理を好んで作ります。


東京で働いてた頃は、奇抜な料理を作ることは無くとも、
求められるレベルは高いものでした。

そしてイタリアに来て一年ちょっとして、
そういう雰囲気でまた仕事をしたくなったのです。

ヒリヒリとした緊張感の中で、
品質の高いものを出す。

そんな雰囲気を味わいたくなったわけです☆

冬前には帰国するので、日本で働きはじめるまでの
リハビリもかねて(笑)

それに、
今のリストランテは、郷土料理をベースに、
あまりイジラずに綺麗な料理を出してるので、
郷土料理の勉強も兼ねてできるので一石二鳥なんです。

街場のトラットリアも、
星付きのリストランテも経験して、
もっと自分の料理の幅を増やして帰国したいと思います!

何事も対極をみるとわかりやすいですしね☆

街の様子などチョコチョコ記事にしたいと思います!

$野望を抱くイタリア料理人のPHOTO BLOG


ここバローロもトスカーナと同じくらい綺麗な空と太陽が見えますよ☆

ではでは~!