めざせ、宝島!

 

モデルは、スーパーマリン ウォーラス

第二次大戦期の英国の水陸両用機です

偵察や救助に活躍しました

 

二枚の翼の間に、エンジンが挟み込まれ、

タイヤは主翼下に収納することが出来ます

航続距離が長い一方、スピードは出ない

まぁ、一部木製ですから

 

第二次大戦期のイギリスは飛行機開発に消極的で

木や布を使用した複葉機が現役バリバリ

 

当然、そんな古い道具でドイツに勝てるわけがない

と、思いきや・・・

ドイツ空軍の侵攻を押し返してしまいます

 

決定打になったのは緻密なレーダー網でした

重厚長大な武器より、情報、通信

 

背負い投げより足払いで一本!

剛速球よりスローカーブで三振!

がっぷり四つより猫だましで物言い、ん?

 

古今東西に関係なく、情報が肝心

明治維新でも最初に整備したのは電信です

 

現在でもそれは変わりません

 

5G基地局の整備が急ピッチで進み、

社会が大きく変わり始めています

 

自動運転もレベル3を飛び越えて、

レベル4の無人化、全自動化へ

今後2、3年で実用化も💛

 

ワぉ!

自動運転ばんざーい🎉、

ええじゃないか、ええじゃないか🤩🤩

文明開化の~鐘がなる~😁

 

あれ、でも心配なニュースも・・・

 

自動運転は・・・

公共モビリティと高級車から?

オプション扱い?

通信料は別?

はァ~・・

 

時代の変革期に、血と汗と銭はつきもの

 

魔法のじゅうたんもタダでは乗れない!

木戸銭出さなきゃ、夢は見れない!

技術の果実も金次第・・・

 

ウーン、ダメだこりゃ😭

車検、決定ー!

整備だ、整備だ、ワッショイ😭