冬場のランニング。

厚手のソックスでパンパンです。

 

走り始めは寒くてたまらない。

2キロも走れば暖かくなりますが、

それまでは寒さとの戦いです。

 

名古屋のあたりは今時、

「伊吹おろし」という強風が吹きます。

冷たく乾いたからっ風で、痛いほどです。

 

これが夏になると真逆。

「伊勢のべた凪」と言ってほぼ無風。

湿度が上がり、とても暑い。

 

地元ですが、人に厳しい風土ですね。

 

冬のピークのランニングは、

最初は凍えるほど寒く、

だんだん熱くなって、汗をかく。

ところが、汗が冷えると急に寒くなる。

 

体調管理が、いつにもまして大切になります。

「伊吹おろし」がきつい日なんて、もう、

うっかりすると、

ラッパのマークが追い付け追い越せ😨

おなかを冷やして緊急ピットインてなことも。

 

コンビニ、公園、トイレの場所は超重要。

コンビニが閉店すると大問題!

次のオアシスまで、猛ダッシュです。

 

わかれ風~だよ、山瀬の~風だ。俺を恨むな、風恨め。

う~、風がきつい~💦