このブログにたどり着いてくださり
ありがとうございます。

ぽよ美です🐷

2017年生まれの次女
「ぽぽちゃん🐿」が
2回目の川崎病と同時に
指定難病のJIA(若年性特発性関節炎)
の暫定診断を受けました。

2024年1月初旬から
2回の転院を経て
約2ヶ月の入院生活を終え
3月初旬に退院。

しばらくは通院しながら
プレドニゾロン減薬しつつ
確定診断をもらう為の
証拠集め期間。

そんな我が家の闘病記録です✍️

待ちに待ったこの日。


検査施設はいつもの病院と同じ最寄り駅なので 、早めにと思ったら

スムーズすぎて1時間も前に着いてしまってスタバで暇つぶし☕️

(やはり世界情勢の影響?かなり人少なかったです。それでも海外のお客様もいたのはビックリ。もっとシビアな問題かと。)


10:30からで検査自体は20-30分くらいだったけど、終わったの12:30不安


検査が終わってから知りましたが、今回は右膝のみの検査だったようです。


本来、健康保険内の制度でMRIは1日1部位しか検査できないと知らなくて、受付の方に『両膝診て頂きたいのですが』と直談判しちゃいました真顔


だってもどかしすぎるよ悲しい


今日痛がってたのは左膝なのにな…

検査前の問診では、痛みの部位は聞かれても触られることもなかったし


もう痛い痛い言うてた日から2週間も経ってて、普段そこまで痛くなさそうな感じだけど所見って出るものなんでしょうかね。


これで、また何も無ければ『なんでもない』って扱いになって薬は変わらないままなのかな、とか思うと悲しい

また悶々とした2週間を過ごすことになりそうです。