このブログにたどり着いてくださり
ありがとうございます。

ぽよ美です🐷

2017年生まれの次女
「ぽぽちゃん🐿」が
2回目の川崎病と同時に
指定難病のJIA(若年性特発性関節炎)
の暫定診断を受けました。

2024年1月初旬から
2回の転院を経て
約2ヶ月の入院生活を終え
3月初旬に退院。

しばらくは通院しながら
プレドニゾロン減薬しつつ
確定診断をもらう為の
証拠集め期間。

そんな我が家の闘病記録です✍️


4月10日。

無事、入学式に参加出来ました。

ぽぽちゃんは、ミルクティーベージュのランドセル目がハート

 桜の淡いピンクと相性抜群🌸


幼稚園で一緒だった仲良しの女の子たちと同じクラスになり。

隣の席の女の子はマンションの裏手に住んでることがわかって、登下校は母も安心ニコニコ飛び出すハート


。.ꕤ……………………………………ꕤ.。


本日、初登校の朝。

登校班に付き添い歩いていると、ぽぽちゃんが『(ランドセル)重い……赤ちゃんぴえんと一言。

この甘っちょろい発言に、姉のこむぎ🦔はじめ先輩小学生達から

『こんなんでランドセル重いって言ってたら小学生やってけないからね!』

『3年生は今より荷物多いよ』

『5年生になったら教科増えるからさらに重くなるよ』

と矢継ぎ早に飛んでくる厳しいお言葉の数々泣き笑い


早速、洗練を受けておりました爆笑


学校までの道は坂道も多く、膝への負担も気になるところではありますが、逞しく育って欲しいものです真顔


ぽぽちゃん頑張ろうね。