このブログにたどり着いてくださり
ありがとうございます。

ぽよ美です🐷

2017年生まれの次女
「ぽぽちゃん🐿」が
2回目の川崎病と同時に
指定難病のJIA(若年性特発性関節炎)
の暫定診断を受けました。

2024年1月初旬から
2回の転院を経て
約2ヶ月の入院生活を終え
3月初旬に退院。

しばらくは通院しながら
プレドニゾロン減薬しつつ
確定診断をもらう為の
証拠集め期間。

そんな我が家の闘病記録です✍️


入院中の有り余った時間を使って、服薬漏れを防ぐチェックシートを作成しておきました。

よく病院であるやつみたいな〜指差し飛び出すハート

1日3回の検温(朝·昼·夕)記入欄。

服薬したかどうかのチェック欄。


実際、使ってみて3日目。

私だけで使うならこれでもいいのですが、パパに子供たちを任せる時、飲み忘れや間違いがあると困るので服薬する薬の種類を載せるスペースがあってもいいな、と思ったので改良の余地ありです。知らんぷり