七五三について@ブラジル | templomogiのブログ

templomogiのブログ

templomogi
Brasil在住歴12年、僧侶の妻としてサンパウロ→アラサツーバ→サンパウロ→モジ・ダス・クルーゼスにて寺院管理傍ら、ダンス、着付け、裁縫、華道・茶道に勤しむ。もちろんメインは育児です!日々の寺院の活動をブログに書き綴ります。

ブラジル在住12目に突入する私です真顔

 

労働Visaはなく宗教者Visaの帯同であるため、出来ることが限られる身なのですが

 

宗教に関わること、葬儀・法事・法要・参拝のお手伝いを主にしておりますお願い

 

もちろん門徒さんの活動にも関わっていますよ笑い泣き

 

そんな中で、特に今力を入れているのが子供に纏わる参拝です筋肉

 

結婚前に、池坊御茶ノ水短大の校舎で「海外着付けコース」と言う授業を受けたのがきっかけですが…

 

※その後華道師範科華掌まで池坊ではお世話になりましたお願い

 

子供が出来てからはこの子供に纏わる参拝を取り仕切ってきました。

 

今年になり慣れたサンパウロからサンパウロ州近郊のモジ・ダス・クルーゼスに異動となり、それでも問い合わせ絶えぬ(有難い事に…ブラジル全土から)

 

思い切ってブログを書く事にしました。

 

今まで関わった初参式と七五三の様子が掲載されたHPです↓

 

 

 西本願寺伯国七五三(恵みの参拝)・初参式 

 

 

 

今後も着付け・着物レンタル込みの七五三(めぐみの参拝)をここモジ・ダス・クルーゼスにて継続していく所存です!

 

どうぞ宜しくお願いしますお願い

 


 




 

 

 

 

 

 

 





お問い合わせはこちら