1月この事実が明るみにでてから、ずっとこの事件を追っています。

沢山の人がこれについて語ってるので今更新しい事はありませんが、この現状には本当にがっかりしていますね。

 

AKSの思惑は会社の人間側だったら、上にいる人間ほどこの荒れきった惨状をなんとか丸め込んでなかった事にしようと、先延ばしで世間の関心を薄めさせたいとしてるのは、誰もが感じる所でしょう。

 

正直に話せばAKB商売の根幹から揺らぐ事態になりかねない、今回はそんな闇があるのは間違いないんです。

第三者委員会の発表がなかなか出ないですが、皆さんも期待してないでしょうし、むしろぬるい結果報告にどうやってつっこんでやろうかと構えてる位ですよね。今はどれだけの人の留飲を下げさそうかを会議してる真っ最中でしょう。

 

レーダー照射にしてもそうですが、なぜそこに問題を起こした連中がいたのか、ここに対する明確な答えをまずは明るみにさせないとダメですね。虐めの当事者の追求も世間は躍起になってますが、やはり問題は犯人グループでしょう。ファンの垣根を越えて直接やりとりするまでになり、増長させて、それを咎めない今村というズブズブな支配人の隠匿。でも警察には聴取されてないようだから、これも不思議。まさか警察にまで手が回ってるとかないですよね・・

 

なにより嫌なのは、他のグループにまで精神的な影響、もしかしたら実害まで引き起こす可能性があるのに大きな動きが無い事です。防犯ベルとかばかですか?

一部ファンの出禁はあるみたいですが、黒幕と言われる人物はなぜか自由に動き回ってる模様。こいつをどうにかしないと、ずっと裏のつながりを疑ってしまいます。

 

なかなか復帰出来ないメンバーたちだって、もとは普通の子だったでしょうに、まだ10代の自己の確立さえできてない子らに甘い言葉をかけてくる汚い連中からしっかり守れなくては、こういった大人数グループ産業はもうやっていけなくなるんじゃないでしょうか。

 

秋元康はちょっと手を広げすぎだと思いますね。作詞家として大好きなんですが、責任をもっと感じるべきではあると思います。

 

とにかく山口真帆さんはやはりちゃんとした弁護士をつけて、事実と正当性をしっかり主張していくべきでしょうね。このままだとズルズルと悪者にもされかねません。

 

これからも山口さん個人は応援してゆきます。NGTは数回MVを見ただけで関心はあまりありませんでしたが、ぜひ山口さんにとって幸せな道筋がつくられますように。