同窓会 進め方 | はがきのイラスト 素材 テンプレート屋さんの ブログ

はがきのイラスト 素材 テンプレート屋さんの ブログ

引越し、転勤、退職、暑中見舞いや同窓会の案内状、二次会の招待状など、はがきのテンプレートを作成しております。

同窓会の幹事さんから、同窓会の進め方どうするか 困っているんです。。。という話をよく聞きます。


●一般的には

・ 幹事挨拶(乾杯) ⇒ ・ 歓談 ⇒ ・ 近況報告(先生含め) ⇒ ・ 歓談 ⇒ ・ 先生からのご挨拶

と、いたってシンプルなものが多いようです。

いろんなイベントをしないといけないかなぁ~とお悩みでしたら、
昔話が花咲くように、当時の写真をスライドショーをされたりしても面白いですよ。

クラス会のような、小さな会であれば、

幹事が卒業アルバムを持ってくるだけで、話は盛り上がります(笑)

同窓会は旧友との久しぶりの再会ですので、昔話がつきません。

歓談するだけでも十分楽しんで帰ってもらえます。なので幹事様はご心配なく。

⇒ 同窓会案内状 制作ご依頼はコチラ

⇒ ご自分で作られる場合はコチラ