ブログをやっていると
ついついPVが気になりますよね!
 
 
一生懸命書いたのに
あまりPVがあがらない…
 
 
毎日書いているのに
PVが伸びない…
 
 
PV上がらないから
書くのやめようかな…
 
 
 
なんて、
マイナス思考になりがちチーン
 
 
 
そんな悩みのタネを
増やさないためには…?
 
 
{75175852-6365-4EB0-BF23-FC74E075CCA8}

 
 
 
ただの数字だと思おう
 
 
「ああ…このブログ
全然読まれていないんだ」
 
 
 
なんて、虚しくなってしまった
経験はありませんか?
 
 
 
それは
PV=自分の魅力
思ってしまっているからです。
 
 
 
あくまでPVは
ただの数字です
 
 
{866F809D-F15F-4BA8-93B0-D478315D34F6}
 
人に見られている数ではなく
ブログ成長過程の【数字】として
認識してあげることで
 
 
 
心の負担も少なく、
ブログを書いていく
モチベーションも保てます。
 
 
 
その今ある数字は
1000PVまでの道のりに
欠かせないものなんですから虹
 
 
{39F06F45-28B1-4266-842F-73F1D985E1F1}
 
 
記事を分析しよう
 
 
書いた記事の中で
 
1番反応の良かった記事と
1番反応の悪かった記事を
 
見直して見て下さい。
 
 
 
■どこが読者に響いたのか
■何に惹かれたのか
■何故読まれなかったのか
■文字数、時間帯、曜日 など
 
 
{52CD23D0-770E-4EB5-B192-4DB0C0837759}

 
 
客観的にじっくり分析してみると
いろいろな発見がありますチューリップ赤
 
 
 
反応の悪かった記事も
分析した結果を反映させながら
書き直して再アップしてみたり、
 
 
 
活かせるものは
活かしていきましょう星
  
 
{5B40BFB7-04E6-4674-AB9F-55504A94FC37}

 
 
 
質の良い記事を書こう
 
 
PVは「今」あがるものではなく
「これから」あがるものです。
 
 
 
今のPVを意識しすぎるよりも、
 
 
これから上がるであろう
未来のPVを意識して
 
 
 
ブログを質の良い記事で
固めていくことが大切です。
 
 
{2896276D-BB48-4EA7-BBA0-0B5025436F89}

 
 
そうすることで、
 
 
一度記事を読んだ人が
他の記事を読むために
ブログに留まってくれたり
 
 
 
またこの記事読みたいと
戻ってきてくれたり
 
 
 
定期的に読んでくれる人
つくることに繋がりますひらめき電球
 
 
{D797C653-0E0D-4072-9DA0-9F9E13F8E046}
 
 
数字は正直ですが、
PVが低いのを気にして
落ち込んで悩むよりも
 
 
 
目標までの必要な数字と捉え、
トライ&エラーを繰り返しながら
 
 
 
ゲーム感覚で楽しむことが
繋がると、実感していますアップ