集客につながるブログとは、

 
■読んで貰う人に
メリットを与える記事
 
■あなたの魅力
伝わる記事
 

がそろっている
ブログのことです合格
 
 
 
■メリットを与える記事とは、
 
 
 
「読んでよかった!」
「為になった!」
「へえ!なるほど!」といった
 
 
 
相手に感謝・感心・感動
与えられる記事のことです。
 
 
 
{0BF02533-DF8A-4CC1-B1A6-1FC1AC43846B}
 
 
自分が他の人のブログを
読む時のことを
思い出してみて下さいひらめき電球
 
 
 
もしもその記事が
中身のない内容や
得にならない内容だと、
読むのを止めてしまいますよね。
 
 
 
「読みたい!」と思うのはやはり、
自分にとって必要な情報が揃っている
ブログだったりしませんか?
 
 
 
 
読む人にメリットがある記事を書いて、
「読みたい!」と思われる
ブログをつくっていくと
 
 

「お申し込み数」
「売り上げ」へと繋がってゆき
 
 
 
あなたのブログが
最強の集客ツールとなります星
 
 
{F0DC5337-6783-4D83-83EB-8841FCC0B11A}



 
■魅力を伝える記事とは、
 
 
 
あなたが「どういう人なのか」
読者に知ってもらう記事のことです。



メリットのある記事を書いていくと、
あなたがその分野で
「信用できる人」
証明になりますが



その記事だけでは、
ただの情報ブログ
なってしまいますビックリマーク
 
 
 
そこで、あなたの
魅力を伝えられる記事
必要になってくるのです虹
 
 
 
{3F72EDBA-0996-4D4D-AAB2-DEABBC078984}



例えば
プライベート・家族のこと
恋人のこと・趣味
お気に入りのものなどを題材にして
 
 
 
あなたの
「人柄」「性格」
伝えられる記事を書いてゆきます。




自分自身のことを書く場合でも、
読む人に「喜んでもらう」という
意識を忘れないようにしましょうチューリップ赤
 
 
 
{5B7B00E8-F526-4D9A-A5D1-A2FB4A4C01A4}
 
ブログでためになることが
沢山書いてあったとしても、
 
 
 
 
書いている人本人に
「会いにゆきたい!」と思うのは、
ブログでその人に魅力を
感じてのことですよねリボン
 
 
 
 
■メリットを与える記事
■あなたの魅力を伝える記事
 
 
 
 
どちらとも常に、
読んでもらう人に
「与える」
という意識を持つ事が
 
 
 
 
集客に強いブログ
つくってゆくのです合格
 
 
 
 
 
関連記事