○(まる)Facebookでブログの更新をお知らせした

○(まる)興味を引くタイトルをつけた

○(まる)サムネイル写真も工夫した

 

クリックあなたのその記事、本当に読まれていますか?

 

 

それでも、あまりブログに

いいねがつかない…

反応がない…

 

 

良い記事を書いても、

読みにくいブログだと

 

 

読まれない

評価されないんです!

 

 

 

 

 

改行は適切ですか?

 

 

(1)

今日は美味くて、雰囲気の良いカフェに行きました。天気が良かったので、帰りは公園に寄り、ベンチに腰掛けながら空を眺めていました。

 

(2)

今日は美味くて、雰囲気の良い

カフェに行きました。

 

天気が良かったので

帰りは公園に寄り、

ベンチに腰掛けながら

空を眺めていました。

 

 

(1)と(2)

どちらが読みやすいですか?

 

 

改行を加えるだけで

印象や、読みやすさ

全然違いますよね星

 

 

自分が読むだけの文章なら、

(1)のようで十分ですが

 

 

人に発信するブログの文章は

区切りの良いところで

「改行」をつけましょうひらめき電球

 

 

 

記事を読む人が、

せまい視野で読めるような

改行をつける

 

 

 

目線の移動が少なく済み、

読者の負担が減ります目

 

 

{6EB99904-6FF0-4A70-A51F-A40295DEB726}


 

 

 

文字の色、大きさを工夫する。

 

 

チェック文字の色がすべて黒

 

チェック文字の色が

 

チェック文字の大きさが全て大きい

 

 

当てはまることがないか、

自分のブログをチェックしてみて下さい。

 

 

 

2つ以上当てはまっていたら

あなたの記事の、

大事な部分は

読まれていません!

 

 

{4ECB4B64-96ED-49E0-8203-7D229DCA591B}

 

 

■必ず読んで欲しい文章

■伝えたい言葉

■大事な項目 など

 

 

 

強調したいところは、

文字を大きくしたり色を変えてして、

メリハリをつけます本

 

 

 

ただ、全部の文字を大きくしたり

ちがう色使い過ぎると、

読者も混乱してしまいます。

 

 

 

自分のブログの雰囲気にあった

定番の色を2〜3色決めて

丁度良い具合に使い分けましょう合格

 

 

 

青はリンクの色。

黄色や、淡い色

読みにくい色なので

おすすめしません。

 

 

{12B0CE56-0564-4DEC-8622-327681449656}

 

しかく改行     

しかく文字色/大きさ

 

これを適切に整えると

読む人の目に優しい記事になります。

 

 

誤字脱字はもちろんですが、

 

 

「読んでくれる人が

 読みやすいか」

 

 

客観的に、何度も見直して

読んでもらえる&評価される

記事を目指しましょうチューリップ赤

 

 

{D3236B99-8C62-4AAF-9B10-A43CAB9F1DA3}

 

 

 

ベルテンプレっこブログ開設記念キャンペーン

【無料】あなたのブログのテーマ、整えます!

 

ベルデザインを更新しました

口紅美容|エステサロン|アメブロテンプレートサンダル

双葉可愛い♡ナチュラルデザインテンプレートチューリップ

サンダルブライダル|恋愛系|アメブロテンプレート jewel*

赤ちゃん 2ベイビー|マタニティ|育活 アメブロテンプレート ママ 

星 ホームページ未転載デザイン