反動がくる
地元ライブ
行き始めの頃、目当てのバンド(仮にAとする)以外の話をしたらいけないのかと思ってた。
Aのバンドの前でBのバンドを誉めるのとか。そういうの。AとBは仲悪いから~じゃなくて、仲良くても。
あまりにも他のバンドのことを言わないし、言うたときなんか変な空気があって
最初がそれだったから、しばらくそんなんでした。空気を読もうとしてたのかもなー。
で、しばらくして、別のバンドさんで、対バンの○○がかっこよかったねーって話を振ってくれたお方が居て
あれそれ言っていいの?言って…いいの!?と、そこらへんから爆発したのだなーって。
言いたかったのである。
好きなものは好きだ、と。
いちいちその場で言わなくていいこともあるんだろうけど。抑えてるとろくなことにならないのかーって。
自分がしょうもなさすぎる。