インナーマッスルちゃんを | Tempesters6人のほっこりブログ
鍛えて、強いぶれない軸を創ろう計画

を始めました!

今日の昼間に、さっそくピラティスのクラスを受けました。

きつかったぁ(+_+)
骨盤底筋とか腹おう筋というのがよく出てきました。腹直筋は使わないで~って。。

ダンスのクラスでは、腹筋するときにお腹ふくらませないで、平ら。ぺったんこでやれって言われますが。

そっか。
ふくらんでしまうのは、腹直筋=外の筋肉を使ってるってことなんですね。今ごろ!?(涙)

イントラさん(知り合いのお姉さま)にもインナー弱いと言われてしまいました…。でも気づいて、意識して使っていくことが大事だと言っていただきました。
身体への感覚が、あるとないでは全然違う。ダンスもスポーツもそれは同じという話をしてくれました。

わたしがんばります。

ピラティスもまた受けたいし、来月はジャイロキネシスに挑戦します!!


オススメ筋トレありましたら、教えてくださりませ(^-^)ノ~~


よこまいでした★彡