
ハルク、アイアンマン、マイティソーに続くマーベルコミック実写映画作品『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』観てきました♪
1000円のモーニングショーで観に行ったら、
……客二人っスか。
(´・ω・`)
自分含めてw
伸び伸びと映画鑑賞したの初めてだ!
凄い気分良かったー!
(≧∇≦)
映画の方は今までのマーベル作品と繋がりを示すアイテムや人物が出て来たりと、ファンにはニヤリとさせられる演出が所々に。
アクションの方もド派手でトレードマークの盾をブン回したり、フリスビーみたいに投げ飛ばすなど他のヒーローとは違う戦闘で新鮮。
敵の本拠地に改造バイクに跨がって単身突っ込んで行く姿に、仮面ライダーが大好きな自分にとっては興奮しまくり!
ただ他のヒーローとは違って相手にしてるのはボスのレッドスカル以外は強化スーツを着た普通の人間なんですよね。
ショッカーの戦闘員みたいなものか。
…でも一番良かったのは、軍のマスコットとしてミュージカルをやっていたシーンだったりw
バックダンサーの女性達が…ねぇ、哀しいな…男のサガってw
今までのヒーロー達が一同に集結する『ジ・アベンジャーズ』は来年8月公開!
来年はヱヴァンゲリヲン新劇場版もあるし楽しみ過ぎる♪
間悪く入院してないように来年も健康で過ごすぞッ!
o(`▽´)o