昨年末からウチの職場では、盗難事件が多発してたんですよね。

現場はすべて男子ロッカールーム、自分も荷物置いてます。

そして警察の協力で犯人がようやく捕まりました、犯人は職場の男性。
自分とは課が違うのでその人を知りませんが、同じ会社の人間が犯人なのは何とも複雑な心境です。

その人は16日付で懲戒解雇、まぁ当然ですよね。


盗難事件起きてから職場も色々と対策をしていて、従業員全員に個人ロッカーを割り当て。
今まではアルバイトとパートには無かったんです…。

監視カメラも完備(……が見る限りなんかダミーっぽい)

…と色々対策はしたけど、それでも起きてた様なんです。
後は個人の問題かな、ちゃんと鍵を閉めていくかいかないか。

それなのにウチのロッカーの上段の人は、鍵掛けてくれませんw
それだけならまだしも、もう「見て行きな!」って感じにフルオープンの場合がありますw
何か財布っぽい物見えてるよーッ?


…これで盗まれても文句言うなよ。
(ノ△T)