今日の診察は血液検査がないせいかスムーズに行きましたよ。
スムーズ…って言っても終わったのは11時前、まぁ良い方。
前に食物繊維摂取を推奨する先生に会ってみる話があったんですが……もう興味が薄れてるんですよね。自分としては腸よりお尻の痔瘻がネックになってるから、そっちの方が良くなるなら…。


朝あまり食べなかったので早いけど、お昼にしようと車を走らす。
目指すは丸亀製麺、讃岐うどんのお店で前から気になっていたんですよね。
着いたら開店時間ジャスト11時、一番乗りかな?と思ったんですがチャリで来たお兄さんに先に入店された…。

天経星《テンペスター》が嵐を呼ぶ!-対クローン病報告書--100819_1103~01.jpg
注文したのはかけうどん。
ここははなまるうどんと違ってうどん玉だけ渡して、ダシは自分で入れるスタイル。これが本場讃岐スタイルなんでしょうか!?
ちょっとワクワクしちゃった。

はなまるに比べると麺がツルツル!ダシは薄口で好きな方、でもネギ入れすぎたせいでちょっと青臭かった…。何も入れない方が良かったかも。

食べてる間にも続々と客が入店、開店してから10分も経って無いのに。

次は他のうどん食べてみよう♪