兄貴が車で帰って来て、家族+1でドライブに行ってきました。
今回は兄貴が運転なので楽~♪
でもラクティスに5人はキツイ!

地元の名所をぐるりと周り倒して目星を付けていたホテルでお昼を取る。
ガラス張りで日本海に面していてまさにオーシャンビューなレストランは最高でした!

しかしメニューは少なく海鮮丼、シーフードカレー、天ぷら蕎麦、パエリヤ、皿うどんとこれだけ。
エビが食えない自分にとって食えるのは皿うどんのみと選択肢ナシ…。

皿うどんセットなので色々ついて来たけど皿うどん以外のエビ天と温泉たまごは兄貴に食べてもらいました。
刻み海苔を掃けるのは結構細かい作業だった…。

というかこのホテルはケータイが圏外だったよ…auが死亡してるのにドコモは電波アリ、流石NTTだ。

その後は緯度40°の地点で日時計の正確さに感心したり、有名な心霊スポットが取り壊されていてショックだったりと地元巡りを堪能。

地元にもこんな所あるんだな~と改めて実感。

今度は自分で来て細かく回ろうかな。
でも水曜どうでしょうで戦いたあの四国の山道に匹敵するワインディングロードは避けたいな…。