昨日とうって変わって雨、ちょっと寒いですね。
おかげで多少くしゃみがします。
そんな中、ショッキングな出来事が………。


雨の中母親が美容院行きたいから、送ってと言ってきました。
こんな雨の日に行かなくてもと思いましたが、時間が今日ぐらいしか空いてないとか。
そう言われたら車出さない道理はありませんね、送って行きましたよ。

行きつけの美容院に車止めると、ガラス越しに中の店員さんと目が合う。
母親が店に入るのを見届けてから、自分はハロワに向けて出発。


大した収穫も無く家に戻ると帰ってきた母親が若い女性店員にこんな事を言われたそうです。


「今日はお嬢さんに送って貰ったんですね♪」



お…お嬢…さん?

息子じゃ…ないの?

確かに自分は童顔だよ。
20代のいいトコの年齢で高校生に間違えられることは良くあるさ…つい最近も間違えられた。
入院中も学生と言われた。

でも女性に間違えられるのは………かンなり凹む………。
自分の存在を疑いたくなるわ…。


まぁ女性に間違えられたことは初めてじゃないんですけどね…、過去に二度程…。