クローン病だと仕事するのも、儘なりません。

途中でトイレに行きたいし、行ったら行ったでしばらくはトイレの番人とならなければならず…他の人に迷惑が…。
万が一、入院なんてしようものなら、更なる迷惑に。

そう考えると仕事も中々見当たらない。

実は今年の3月に約4年勤めた会社を……になりました。自動車部品の会社なので不況の煽りを受けて工場が閉鎖と最悪な展開に。

そこは良かったんですよね、やることやればトイレは自由だったし。


ボヤいててもしょうがないんで、仕事探したんですが条件に合う仕事が無い……。
条件はこんな所↓

・トイレが任意のタイミングで行ける
・重い物は持たない
・月イチでの通院の為、平日休める

これが最低条件、トイレはかなり重要。

それで面接受けたのが、居酒屋チェーン本部。何故かグラフィックデザイナー募集してたから、行ってみる。
しかし面接で何か病気はあるかと聞かれ、入社したらいずれバレるだろと正直に答える。
嫌な顔されたね、やっぱり会社としてはそういうのは抱えたく無いんだろう。
ましてや上場を目指してる会社だから忙しく、日付変わるぐらいまで仕事するらしい…。それはキツイな、病気で体力落ちてるのに…と言うかハローワークの勤務内容にそんな記述無かった。

『アタシ、聞いてない!』

結果は落ちたが、内心ホッとしてる。