ブログネタ:今期見てるドラマ 参加中テーマにぶろぐねた。を追加してみた。
今日3度目だっけ?
蒼空ですよ。
大概ドラマとか興味は持ちません。
だって、人間に興味が((ry
すんません、嘘つきまんた。
興味はあるけど好かれないタイプ
はい、蒼空ですが何か?
まぁ、ドラマということで
ブログタイトルにもした
『明日、ママがいない』なのですが
ホントYahooニュースとかでも
取り上げられてますが、
スポンサーがやめていったり、
CM中止したり。。
悪い影響を及ぼすんじゃないか?と
世間では思われてるみたいですが
一応フィクションとして見るべきでは?と
個人的には思いますね。
姪っ子は毎週楽しみにしてるみたいです。
寧ろ、施設の子達と失礼ながらいいますが
(どう言ったらいいか分からん!)
絆を感じられる話が多いと思うんです。
人との絆、寧ろ親がいない、
家族がいないとなれば
そこに集まった子達が支え合いながら
日々過ごし成長していく。。
それを見て和やかになったり、
時には預かり先でうまくいかず
ハラハラさせられてしまったりと
ドキドキ感もあります。
こういう子もいるんだと、
今のうちに知っておくべきだと思う。
もし自分の子の友達が施設の子なら
最初から知って差別するようなことがないように出来るし、
知らなくて親がいないの!?とか
言われずに済む、きっと子供達に
明るい未来が来るかもしれないと
思えば、こういうドラマだって
受け入れてもらえると考えてます。
うまく説明出来ないけど
そこまで過剰に中止要請を出さなくてもいい。
一つの話だと思えば、苦しくない。
それに、そう呼ばれても強く生きてほしい。
芦田愛菜ちゃんの演技、
ホントうまくなったと思う。
あんなちっちゃかったのに
もう3年生ですか??
大きくなったなー、姪っ子と同い年で
こんなにも、、、
こんなにも、姪っ子は横が大きくなってしまって、、、
伯母さん泣きそうだよ。
そんなとこ、伯母さんに似なくていいよwww
iPhoneからの投稿