騙されないで | 加古川の母きらら✩おばちゃん、はっきりスッキリ問題解決。禅タロット占い師&講師

加古川の母きらら✩おばちゃん、はっきりスッキリ問題解決。禅タロット占い師&講師

元姫路FORUS占いの森占い師
090-9058-2605

育児、不登校、自分探し、恋愛、結婚、生き方
離婚、夫婦問題、不倫、介護等
一緒に考えて行きましょう。
マンツーマンでお好きな日時間に学べるタロット講座好評です。

「あなたも今すぐ登録して」SNSアプリを見ていたら、私の推しのタレントが投資について語るセミナーを宣伝していた。「この人、最近はお金の勉強する本を出していたっけ。詳しそうだから登録しておこうかな」そう思って、そこのリンクをふむと公式ラインに飛んだ。そこでは「こんにちは。僕にはすごい投資の先生がいるので、その人のことを紹介します」(・・あれっ?投資を教えてくれるのって私の推し じゃないの? それに、文面が すっごくよそよそしくて違和感がすごい。想像してたのと全く違うわ )だけど、「僕の信頼する〇〇さんのことを紹介したので、ぜひそちらへ登録して勉強してほしい」と再三、さいそくしてくる。( まあ、登録だけなら・・・)そう思って、参加者が多いオープンチャットへ入ってみると。「先生のおっしゃる通りに投資したら大当たりでした」


続き

儲けたお金で、先月はヨーロッパへ行きました」「私も、素敵なディナーを予約しました」と、意気揚々としたコメントがチャット内に飛びかっていた。( すごっ。それに専門用語がめっちゃ飛びかってる何を話しているのかまったく意味不明 )推しのタレントからはラインで「 この先生にお金を託すと何倍にもなって返ってきます 」と、口座にお金を振り込むことをすすめられた。でも何言ってるのか理解ができないのに、お金を渡したらろくなことにならないと思ってそこは無視し続けた。そのうちに、つまらなくなって見ることもなくなった。でも、推しタレントのラインはこまめに更新されてて「先生の言う通りにしましたか?あなたにも投資で幸福な未来をつかんでほしいです」などと歯の浮くセリフが並んでいた。( 投資こそ、自己責任だし100%は、うけおわない世界のはずなのに? )不信な気持ちでずっと放置していたらある時、ふっとオープンチャットの様子が変になった。


更に続き



大勢入っていた人たちが
みんな unknown
「見知らぬ人」と
なって 消えている。

その時、
( あ、これってつまり
サギ? )
と気がついた。

詐欺師たちが
有名な人になりすまして
こっちをだまして
いたんだ。

お金、送らないで良かった。

SNSで有名人を
宣伝に使っている広告。
あなたも見た事ないですか?
その宣伝、
本当にその本人ですか?

新生活が始まってひと月。
まだ世の中に不慣れな
新社会人たちは、
色々なところで勧誘を
されることが あるので
気をつけて。

SNSの世界も同じ。
楽して稼ぐとか
簡単にもうかるとか

本当にそんな仕事があったら
誰にも言わずに
自分だけでもうけて
知らん顔をしてますよ。

必死になって強引に
勧誘してきたら、アヤシイ。

絶対に1人で契約しないで
お金を渡さないでね。
せっかくの初任給を
大切に。

お金は、
あなたのために貯めて
貯まってから使うのがいい。


まいねぇさんのXより