感情は老化する(かのかのさんのXより) | 加古川の母きらら✩おばちゃん、はっきりスッキリ問題解決。禅タロット占い師&講師

加古川の母きらら✩おばちゃん、はっきりスッキリ問題解決。禅タロット占い師&講師

元姫路FORUS占いの森占い師
090-9058-2605

育児、不登校、自分探し、恋愛、結婚、生き方
離婚、夫婦問題、不倫、介護等
一緒に考えて行きましょう。
マンツーマンでお好きな日時間に学べるタロット講座好評です。

知ってた?

「感情」は老化するって。


しかも40代から始まってる。

知力も体力も70代くらいまでは大して衰えない。


歩く速さも90%の人は普通の早さで歩けるし、


IQだって100以上は保ててる。

でも、

感情をつかさどる脳の前頭葉は委縮し始める。


自発性や意欲が低下して

見た目にも老けてしまう。


阻止しよう→



前頭葉が委縮して感情が老化すると、


意欲がなくなってきてなんでもめんどくさくなってきたり、


感情に抑制がきかなくなっていわゆる

「キレる高齢者」になったり…。


できれば、よく笑うかわいいおばあちゃんになりたい。


コチラは雨の朝。

春に近づく雨だな☔