【5~6日】

約2年ぶりに函館を再訪!

仕事だけどね…

通算6回目なのに学習しておらず、到着早々「寒っピリピリ

だって、この日の東京との気温差はちょうど10℃…

札幌から進出してくる支店の社員との待ち合わせ前に、以前から気になっていた老舗の「あじさい」にて腹ごしらえ…

函館と云えば『塩ラーメン』なんだけど、フツーだった…

再訪はないな…

だったら、ソウルフードの「ラッピ」にすれば良かった…

午後から仕事を2件済ませたら、夜は船員になった同期と楽しいひと時を音譜

その後、仕事先でバッタリ会った先輩も交え、二次会へ…

 

翌朝、レンガ倉庫までジョギングDASH!

気温が12℃しかなく、さっさとホテルへUターン…

昨夜、先輩から「さっき函館山に登ったんだけど、観光客で一杯汗」という話を聞いて盛り上がった観光話…

30年近く続くアニメ「見た目は子供、頭脳は大人…」の最新作の舞台が函館だったので、『聖地巡礼』のファンがいるらしい…

何処にも行かないのに続く「サザ○さん」や「ちび○子ちゃん」もスゴイけど、こうやって地域を盛り上げるのもイイことだよねキラキラ