【7~8日】

本社(明石)へ出張DASH!

しかも、初めてのキティ新幹線で…(恥)あせる

アメリカンスクールの修学旅行だったのかな?

若い外国人ばかりの車両に乗ることになり、車内も特別仕様だったのでアゲアゲ状態!

ランチの時間がないタイトなスケジュールだったので、そんな車内で崎陽軒のシュウマイ弁当をいただき、本社に到着後は暗くなるまで○○報告会を聴講…

この日は明石市内に宿泊し、翌朝、支社(神戸)に移動して神戸市内で営業…

明石~支社への移動の道中、こんな垂れ幕↓を見て、38年前を思い出した…

セ・リーグ優勝の際、カーネル・サンダース像が道頓堀に投げ込まれた大阪の狂喜が象徴的だけど、38年前に住んでいた京都北部の街でも、虎キチの喫茶店ではコーヒーが5円or50円(記憶が定かでないあせる)で振舞われていた!

「阪神ファンって、スゲェな」と思ったのと同時に、再び同じ光景を見たく、ファンじゃないけど、阪神の優勝を(密かに)望むようになったんだよなぁ~

ようやく呪いが解けたね^^v

(アレ?、仕事のネタだったよな?)