青森出張時の代休をいただき、2週連続で平日休みキラキラ

富士山を目指して出発したものの、怪しい雲行きだったので、『ヤビツ峠~宮ケ瀬』へ目的地を変更DASH!

秦野市側から駆け上がっていくと、相模湾を一望できる駐車場&展望台があるんだけど、雲天でイマイチ…

〔矢印の下に『江ノ島』〕

峠道は狭いブラインドコーナーの連続で、しかも路上に枯れ葉が散らかっているので、超徐行で走らざるを得ない…

カーブミラーがあっても汚れていたり、ペダルを漕ぐのに必死で前方不注意のロードレーサーがいたり、約10年ぶり、3回目の通行だけど、危険極まりないのは変わらないなぁ~汗

まだ暑くて目が覚める日があるけど、富士山を目指していたので、ダブルのライダースを選択(インナーは外して)した結果、17℃しかなかったヤビツ峠では大正解!

一方、市街地では汗ばむ陽気だったけど、胸元のファスナーを大きく開いて、袖のファスナーを全開にして外気を取り込めば、走行中は快適…音譜

(宮ケ瀬は交通量も少なくて気持ち良かった~)

帰路の休憩時に気付いたサングラスのフレーム折れ…

釣り用なんだけど、風防付き+偏光レンズでお気に入りだったんだけどなぁ~汗

夜間用のクリアレンズのサングラスを持っていたので、走るのに影響はなかったけど、どうすっかなぁ~(買うor買わない)