2016年アークテリクス クライミング アカデミーの取材3日目です。

 

前日にマルチピッチ講習を取材した僕たちは、他のクリニックの様子を撮影する為にスモークブラフエリアを歩き回る事になりました。

 

まずはクリニック受付会場にて誰がどこでクリニックをやっているかを確認です。

 

その間にノベルティーをゲット!
ミシンを使ってその場でバッグを縫ってくれます。

 

欲しい人がいっぱいで並んでました。

丈夫なバッグで今でも使っています!

 

まずはウィル スタンホープのクラック上級者向けジャミング講習。

フリーソロのやり方は教えてくれません。

 

そしてウィル ガッドのクラッククライミング講習、確かこちらは中級者向けだったと思います。

 

トップロープでギアを打ちながらリードの練習です。

 

そして最後にやってきたのはビッグウォール講習。

 

ポーターレッジの組み立てかたの講習をやっています。

 

僕はまだ未経験ですが、一度これで寝泊りしてみたいですね。

 

日本人女性は二人で広々使えます。

 

そして最後はクライミング!!
やはり仕事も遊びも楽しむのが一番です!

 

そして最後にやってきたのはボルダリング コンペ会場。

グッズを投げるMCにみんなかなり盛り上がっています。

 

チーフの駐車場に作られた特設ウォール。

 

ダイナミックなムーブも沢山あって盛り上がってます!

 

流石スコーミッシュ、強い人ばかりです。