テキサス州のダラス、バンクーバーから約4時間のフライトで到着。

茶色い砂漠の様な乾燥地帯がずっと続いて、飛行機から見える景色が急に緑に変わった、それと同時に機内アナウンスでダラスに到着の案内が聞こえてきた。

オアシスの様な街に建っている家の多くにプールが付いているのが見える。きっと暑い場所なのだろう。


アメリカンエアラインのターミナル、星条旗の色に囲まれながら次のフライトまでの6時間を過ごす。

ターミナル内のレストランは値段が高くて、食事をする気にならなかったのでスタバでコーヒーとサンドイッチ。

普段は滅多に行かないスタバだけど、異国に来るといつも見るロゴに安心感を覚えるのは僕だけだろうか。



その後も見覚えのある看板に吸い込まれる様に
7/11へ入店。

軽食と機内用にオレオを購入。

ヘインズのバーベキューソースとハニーマスタードは取り放題、流石アメリカ!


そうこうする間に搭乗時間、自分の荷物がしっかりと同じ飛行機に乗ってくるのを確認して出発です。


緑のオアシスに見えたダラスも
夜になると大都市の様、

さらばダラス、

アディオス アメリカ。