県営名古屋空港にまさかのブルー県営名古屋空港は今ではセントレアができたおかげで営業定期便はFDA(フジドリームエアラインズ)の1社しか乗り入れがないでも気楽に飛行機が見られるからこの空港好き先週の月曜日ノンビリした空気にと癒されつつマッタリと撮ってたFDAは機体がカラフルで小ちゃくて可愛いコレはピンクのちびまる子ちゃんがペイントされている機体ピンぼけしたけど!…左下に妙な飛行機曇??ブルーインパルスが偶然通過した青空に白い編隊素晴らしい。
立ちゴケしてもたバイクでぶらぶらして無事帰還いつものようにサイドスタンド立てて荷物下ろそうとしたらあれぇ〜〜〜〜〜〜ガシャン!!今のバイクを立ちゴケしてしまいこのとおりポキンと(T . T)情けない情けない情けない足がつかない厳しさ身に染みたココ以外ほぼ無傷が奇跡。
ぼた餅先月ぐらいから和菓子それもぼた餅(おはぎとも)についていて海苔のぼた餅普段はあまり食べないバージョン普通のあんこ巻いたのも食べたそして昨日は赤福の朔日餅(ついたちもち)いただいた10月の栗餅始まりはコレだった気がする9月の 萩の餅お伊勢さん行った時に買った赤福の朔日餅外宮さんだったからひょっとして豊受大御神の御加護いやあそこはおかげ参りのはず。