神岡で撮影もロケハン級 | Welcome! TEMP361 season2

Welcome! TEMP361 season2

バイクとかカメラとか
素直に、感じるままに。

あまり最近まともな休みが取れず貴重な三連休

本当はツーリングに行こうと考えてたのだけれど写真も思いっきり撮りたくなって結局は車で神岡へ行ってきた

神岡で一番いま有名なのはやっぱりカミオカンデでしょう
ノーベル賞二人もこの研究で出している





元理系男子としてはワクワクするシロモノ
神岡の道の駅で展示されている

今回は自由に写真撮りたいから宿には泊まらずこの道の駅で車中泊した

神岡の町は古い町並みを残していて歩いていても飽きない
ただし町を歩いている人は少ない





クラッシックな街並みにクラッシックなシロモノがあちこちにあって目が忙しい

この連休は日差しが強く暑かったから歩いている人も少なかったのかもしれない



もう一つ神岡で有名なのは神岡鉱山で今は三井の経営から独立した神岡鉱業がある


今年の初め富山へ夜景撮りに行った時工場の姿が印象的だった

それを何とかモノにしようとしたが中々に手強く今回は良いのが撮れなかった




行く前に色々プランは練ってはいたがいかんせん車中一泊ではあまりに時間が少なすぎた


今回の神岡はロケハン扱いにして今度は絶対にこの空気を写真におさめたいと思った。