サムスン電子の収益は、70%がスマホ。
社内のディスプレイ部門は、90%が自社向け。
半導体部門は、34%が自社向け。
組み立ても、自社だ。
また子会社もサムスン依存度が高い。
リチウム電池を供給するサムスンSDIは、サムスン依存度55%。
電子部品のサムスン電機は、56%だ。
そしてサムスン電子は、韓国のGDPの24%を占める。
つまり韓国という国は、スマホで成り立っている国なのである。
そのスマホが衰退すれば、サムスン財閥、韓国が終了する。
2014年4-6月期の営業利益は、24.6%ダウン。
シェアは7%下落した。
この傾向は一時的なものではない。
この春に新機種、ギャラクシーS5を発売したにも関わらず、
不振な結果を出してしまったから深刻だ。
サムスン不振の理由はたくさんある。
工場を持たない、格安スマホの中国メーカーの台頭で、
中国のシェアは、1位から5位に転落。
550万台の販売減少だ。
中国メーカーの格安スマホを実現するのは、
台湾の組み立てメーカー、日米の高品質部品だ。
王者、アップルの反撃。
中国メーカーの台頭でも、アップルのシェアは変わらない。
ブランドは相変わらず支持を受け、
中国メーカーシェアの拡大 = サムスンのシェア減少にダイレクトに結びつく。
特許訴訟など、サムスン撃墜の意思は鮮明だ。
2014.9月には、空前の販売数が見込まれるiPhone6を投入する。
日本は、アベノミクスにより、円安、ウォン高を誘導し、
行き過ぎた為替を是正した。
これで日本産業は息を吹き返し、韓国輸出産業を駆逐している。
また、韓国人では新規技術開発できないので、
今までは犯罪的な行為で、日本人から技術を盗んできたが、
どうやらそれも難しくなっている様子。
犯罪大国、韓国が沈没していくさまを、私たちは目の当たりにしている。
*************************************************
日本人の命に関わる重大なメッセージブログ
↓ ↓ ↓
「余命3年時事日記」
日本人が命を守るため、今必見のブログであります。
そしてマスコミが隠ぺいする、日本の歴史、政治、軍事情報は、
日本人を覚醒させます。
測り知れない力を持つ日本民族が覚醒したとき、
世界平和に多大な貢献をするものと確信しています!
*************************************************