生まれて初めて映画館で観たのは、ディズニー映画で、
題名は覚えてませんが、涙した記憶が残ってます。
その後、自分の中でヒットはなかったので、
ディズニー映画を観たいという気持はなくなってました。
先日、カミさんと子供たちが、アナと雪の女王を観てきて、
アイちゃんの喜びっぷりがすごいのです。^^
これは、離さなくて、おひげが生えてしまったポニョ、以来のヒットです。
王冠、マント、手袋を片手につけ、・・・雪の女王を演じます。
ミュージカルなので、くーちゃんにビデオを撮ってもらってます。
アナとエルサのミュージカルも、姉妹でするようになり、・・・
それが毎日なんですね。^^
ありのままの~♪
これだけ暗に行け!といわれると、行きたくなりますね。
もう一回、観に行きたい人! →「はーーーい!!!」
父さんと観に行きたい人! →「はぁぃ・・・」
父さんとだとテンションだだ下がりなのが気になりますが、(>_<)
昨日、観に行きました。
アカデミー賞を受賞した、Let It Go 。
日本語歌詞は、「ありのままで」と、「これでいいの」。
和約は、「手放す」。
ありのままの 姿見せるのよ♪
ありのままの姿って、何でしょうね?
それは、”自分を観察すること”です。ただ、”自分を観る”だけでいい。
自分の中の、
天使と悪魔、
強さと弱さ、
ポジティブと、ネガティブ、・・・、
これらが葛藤するのを、ただ観るだけ。
善の自分と、悪の自分、それを観察する自分は、
善でも悪でもない、善悪を超えた存在=”ありのまま”です。
ネガティブでもいいんです。これでいいの。
ネガティブな感情を解き放ち自由にさせる、感情を手放すことで、
ネガティブな引き寄せが消えます。
本当の自信とは、
これができる、あれができるというものではなく、
自分を自分に任せることです。
そうすると、”ありのままの姿”が、具現化してきます。^^
・・・映画では、素晴らしい曲が他にもあります。
特に好きなのが、”雪だるまつくろう!”