インナーチャイルドという言葉も結構メジャーになっよね。

自分の中に小さな子供の頃の自分が居て、その子は傷付いていたり、怖がっていたり、怒っていたり、悲しんでいたり。

そんな自分を癒す為に、私もいろいろやってる訳です。

セラピストにセラピストは必要。

恩師の一人にいただいた言葉です。

じゃあ私が今やってる癒しとはと言いますと、好きなものに囲まれる、嫌なものから遠ざかる。

これです。

シンプルでしょ。

これをやらせていただける環境、人達には感謝してもし切れません。

なのでまずはずっと欲しかったFrancfrancのフェザリークッションを購入。

可愛いし、枕にしたらすぐ眠れるくらい気持ちいいし、快適だし。

買って良かった!

何より、子供の私が喜んでます。

私は特になんですが、白いもの、羽根が好きな子で羽根生えないかなと思ってた(笑)

大人になるにつれ、すっかり忘れて自分を労る事が苦手になった私が求めたものの一つ。

勇気入りますよ。

必要か?って聞かれたら不要なものですからね。

けど心地良い、安心出来るものが私にとっての必要なもの。

蟹座的なもの。

メンタルが運気を左右しますから、本当に大事。

これは何のワガママでもない、自分に対しての配慮であり、周りに対しての配慮かなと。

自分を大切にする事が周りを大切に出来る近道ですからね。