諸々用事終わらせて帰宅。
鑑定書の下書きをポチポチ打ちながら、休憩がてら楽器触る。
五感では聴覚は金の気。
ずっと音が好きだったりなのは金気ZEROだから無意識に補っていたんだと思う。
単音を聴くだけでも楽になる。
人の無意識、直感侮れない。
クライアント様にも聞く事であるが、運が良かった時何をしていたか?何を食べていたか?何色を好んでいたか?
みんなそれぞれに答えてくれる。
そして、大体足りない気を補って循環させていた事に気付かれてびっくりなさる。
なぜ、それをしなくなったかは様々だがぼんやり共通点がついつい他人優先になったからと言う。
少しの事で良いから取り入れてみる事を薦める。
余談であるが、私が過去一番運気が良かったなぁと思える期間は毎日白い服(少林寺拳法の道着)を着て、ずっとイヤホンで音楽を聴き(インディーズロックばっかり)、緑と水の多い場所に赴き(道場がほぼ山の中)、疲れてお腹空くので辛い物も甘い物も食べていた。
思い返してみても面白いなぁと。
たかだかそんな事で、もっと言うと目に見えない法則が確かに存在していてそれらに多大に影響されているのが。
本日は他の仕事も休みをいただいているのでのんびりしている。
陰極極まれば陽なり、逆も然り。
動いてばかりではいずれ疲弊する。
気を循環させたくても疲れていては出来ない。
当たり前だけど、出来てなかったなと痛感して今に至る。
肥えた土と綺麗な水があってこそ木は育つし、火を産み、また土を産んで、金を産む。
我が部屋のフィカスウンベラーダもわさわさ成長中。
良き良き。
