7月になったのでいよいよ慣らし保育が始まりました!

今日は9時にテクテク歩いていざ登園!

園に着くともう沢山の子が室内で自由に遊びまわっていました。

0歳~3歳までの保育園(分園)なのでみんな小さい!!

とは言っても0歳児はさすがに4人しかいませんでした。

とりあえず今日は今後の流れや園内の生活についてなど話してきました。


園には常に着替えやおむつカバーのストックをしておいて、汚れたら洗うために持ち帰ってきます。

週に1日だけでもみんなと同じようにストックを常備しておいたり、連絡帳も体温や前日の就寝時間、最後の授乳時間などをしっかり記入してから預けるなどなど、保育園にお世話になるんだなという実感がわいてきました。


今後はとりあえず月曜日か木曜日の9時~預けて、お迎えは預ける時に口頭で伝えれば何時でも良い事になりました。
予定は毎回14時にお迎え。


それ以外でも急遽仕事が入った時にはいつでも連れていって良いそう。
かなーり緩い感じで助かります....


慣らし保育はとりあえず来週火曜日までで、それまでは毎日9時から2時間だけ預けて様子を見るそうです。

先生もみんな優しそうだし良かった。

帰りぎわにベビービョルンに息子君を装着していたら、先生方がえらい興味津々でした。

エルゴと違って足がストンと下に垂れ下がる感じになるので、布おむつの子はこういうのが漏れにくくて良いーとか、新生児専用なら、プレゼントなんかに良いわね~とか凄く盛り上がっててびっくりしました。


抱っこ紐がきっかけで少し打ち解けられた気もするので良かった良かった!

明日も慣らし保育なので9時に登園、2時間預けてきます。

家から園も覗けるし、想像していたよりは寂しさも少ないかも。寂しいけどさ!!ちょこっと強がりだけどさ!!